シンプルでオシャレなイラスト、似顔絵を描きます!ー絵柄の変化

初めまして!くえと申す者です。
現在シンプルで空気感のあるイラスト中心に描かせていただいているイラストレーターです。

今回は私の絵柄の変化やこれからの展望などをここに綴ろうかと思います。

目次

くえってなんぞや?
絵柄の変化
挑戦したいこと

 

くえってなんぞや?

「くえ」と聞いておそらく皆様の頭に思い浮かぶのは、あの魚でしょう。

そう!その「クエ」です!ただただ家族と初めて食べたくえの刺身がおいしくておいしくて! 私はくえの虜になりました。そしてそのまま名前をいただきました(笑)

さて、小賢しい余談はここまでにして、どのようなイラストを描き、どのような活動をしているか書かせていただきます。



絵柄の変化

もう言葉で変化を説明するのは難しいので視覚的に見ていただければと思います。

私がTwitterを初めてだいぶ初期段階の時に投稿したイラストです。

結構かわいくないですか⁉

今でもこのイラストは私のお気に入りです

そして次、一応みずみずしく透明感を意識して描いたのですが、透明感が足りないですね…
髪の塗り方が大きく変わりました

そして完全な厚塗り。
というより絵具っぽさを意識して描いてますね。これも私のお気に入りのイラストです。

リクエストがあればこちらの絵柄でもお仕事させていただきます

こちらも厚塗りですが、コンセプトアートに近寄りましたね。
当時はファンタジーの世界をを作り上げたいと感じていたので背景の練習にも励みました

注目してほしいのは水中の魚!
ちゃんとクエが泳いでいます!!

アルバトリオンです。

正直私の中では最高の出来です!

こういった風にどんどんイラストの情報量を増やしていき、現在行き着いた先が………





これです。

 


正直何でこうなったのか分かりません。



でも、こういったイラストの方が私の友人からのウケが良かったんですよねぇ。 実際描いててすごく楽しいですし、改善の余地は大いにあります。(Twitter上ではこれまでの絵の方がウケがよさそうですが…(苦笑))

最初の絵からも分かる通り、私は最初からオシャレなイラストが描きたかったのかもしれません。知らんけど。

こちらは似顔絵ですね。

永野芽郁さんです。

言われてみれば、まあ分かるって感じのイラストです。
似顔絵は友人から描いてほしいと言われて初めて描いたことがきっかけになりました。

そして最後にアニマルイラスト

私は昔から動物が好きで動物の絵ばっかり描いていたので初心に戻ってこちらも描き始めました!

現在はこの「オリジナルイラスト」「似顔絵」「アニマルイラスト」の三種類でイラスト依頼を募集しております。



挑戦したいこと

1.漫画制作
2.アニメーション制作

1.漫画制作

現在私はジャンプルーキー様にて「悪魔憑きの遊子」という漫画を投稿させていただいています。こちらでお読みになれます。

こちらの漫画を進めていきたいのこともそうですが、マーケティングの観点からも利用できそうな漫画の制作にも取り掛かり始めたいと考えています。

 

2.アニメーション制作

こちらは特に力を入れて行きたいと感じている内容です。
イラストを動かすことができれば、表現の幅も大きく広がります。アニメーション制作も近々取り掛かるつもりです。

こちらは何年前か忘れましたが、初めて作ったアニメーションです。

これからは今の画風と世界観や空気感を残したオシャンティーなアニメーションにしてく方針です。

最後までお読みいただきありがとうございました。